突然、『再起動』!?2012/06/09 07:31

昨6月8日18時より、大飯発電所の「再起動」に関する野田首相の記者会見が行われました。あまりにも酷い内容だったので、次の記事で全面的な反論・反証を行おうと思います。

先だって、この会見の中で突然飛び出した
「再起動」という言葉に注目です。いままで原発に関しては、「再稼働」が一般的に使われてきました。「再起動」には大きな違和感がありました。
パソコンやスマートフォンであれば、再起動によって大きな危機から回復することはあります。しかし、原発はそんな甘い物じゃありません。
「再起動」という言葉を使うことによって、原発問題をパソコンのトラブルレベルに抑え込んでしまいたい。そんな思いが見え隠れします。
野田首相のオリジナルアイデアなのか、広告代理店の差し金なのかは知りませんが、姑息な言葉遊びに、怒り心頭です。

コメント

_ 塩爺 ― 2012/06/09 16:09

怒り心頭、浸透、新党?、神道? 新棟です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nucleus.asablo.jp/blog/2012/06/09/6473253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。






Google
WWW を検索 私設原子力情報室 を検索